1日に9食はざら!?ギャル曽根や北川景子がいくら食べてもスリムな秘密はこれだ!

   

 

フードファイターや大食いを競うブームが到来したのは今から10年ほど前。どんなに大量に食べても体型が変わらないギャル曽根さん。

結婚して出産した現在は、以前ほど大食いではないようですが、彼女のブログを見てみると、今も食べることが大好きなようです。

痩せの大食いと言われる人が羨ましい~~!ここで、食べても太らない人の秘密を徹底解析してみました。

ギャル曽根さんのブログ。その名も「ご飯は残さず食べましょう」より

焼きカレー
チーズたっぷりで絶品です

超ウマソー♡♡

今日のロケ弁は、、、
生姜焼き弁当~
ちょこっと乗ったそぼろが美味しそう。。。

相変わらずグルメのギャル曽根さんですが、以前より食べられなくなったとか?!

ギャル曽根がいくら食べても太らないワケとは!?

出典 http://entameflash.masa7342.com

これは私が以前見たギャル曽根さんのレントゲン画像。驚きでしょう?!

ギャル曽根さんの胃袋の大きさは、一般人と変わらないようです。以前、大食い番組で、ギャル曽根さんの胃の大きさのレントゲン画像がテレビで公開されていました。

それは驚愕だったことを覚えています!彼女の胃は他の内臓が隠れるほど大きく膨張し、背中までグルリと回っていました。ギャル曽根さんの食前のウエストは63センチ。大量に食べた後は83センチでした!

では、なぜギャル曽根さんは大量に食べても太らないのでしょうか?!

腸内環境と血糖値の関係があった

ギャル曽根さんの腸内のビフィズス菌の量に秘密がありそうです。彼女は一般人の3~5倍ものビフィズス菌があるとか。

また、食事をすると血糖値が上がりますが、ギャル曽根さんは、いくら食べても血糖値が上がらない大変羨ましい体質です。

カロリー吸収されないまま1日に何度も排便される

ギャル曽根さんの胃腸の働きが非常に活発で、胃の中のものが消化されないうちに、食べるとすぐに腸に送られ、一日に何度もトイレで排便をするとか。ようするに便秘をしない快便の腸内環境が整っているんですね。

褐色脂肪細胞も活発

人間の体内には、褐色脂肪細胞という脂肪細胞があります。ギャル曽根さんは、この細胞が非常に活発で寝ている間にもエネルギーを消費できる大変羨ましい体質なのです。

Sponsord Links

褐色脂肪細胞とは

褐色脂肪細胞の正体は簡単に言うと「体熱発生装置」。体の中でエネルギーを消費して体温を上げるヒーターのような役割を果たしている細胞です。

「リバウンドしないために」にも書いたとおり、人体には一定の状態を保とうとする恒常性という性質があります。

そして褐色脂肪細胞は、体温が下がり過ぎないように保つという働きをしているしくみの一つなのです。

出典 http://www.know-dt.com

1日に9食はざら?!大食いでスレンダーな北川景子

普段は1日に4~5食。映画やドラマの撮影に入ると、1日9食がざらになる。連続ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の収録では、共演の櫻井翔や椎名桔平らを口アングリさせたほど半端ない量を食べ続けた。

朝昼夜の3食、それに深夜食にプラスして差し入れもきっちり食べる」さらに各食事の合間には、おにぎり2個、パスタ、カレーライスなどをつまむのだという。

出典 http://www.asagei.com

驚き~!!!!

「大好物は焼肉で、週1ペースで食べる。ハラミ、ロース、カルビの順に平らげ、シメは好物のとんこつラーメン。せっかちな性格で、注文した後に待たされるのをものすごく嫌がる。

なので、すぐに好きなだけ食べられる牛丼店やカレーライス店に1人で入る。ラーメン店では、ラーメンとチャーハンと餃子が定番。量の少ないセットではなく、単品3つを頼んで豪快に平らげるそうです」

出典 http://www.asagei.com

こんなに食べてあんなにスレンダー・・・。しかも美女だし。非の打ちどころがない。

高橋真麻は社食の女王!パーティーバーレルを完食

「高橋は社食に2時間ごとに来店、1日4回日参した。定食だけでお腹いっぱいになる量なのに、定食にプラスして別売りの小鉢を毎回つけた。その数3~5品。飲み物は1本飲み干せば炭酸で腹いっぱいになるコーラ。

ラーメンを頼めば汁まで飲み干し、食べたりない時はカレーまでお持ち帰りする始末。
魚定食に小鉢5品プラスコーラを10分で完食、焼き豚丼に小鉢4品を9分で完食するなど、とんでもない速さでたいらげてしまった」とテレビ雑誌記者も目を丸くした。

出典 http://irorio.jp

マジですか?!・・・

「ケンタッキーのパーティーバーレルを1人で食べるほどの胃袋の持ち主。食に対してはとにかく貪欲。焼肉食べたい!と単身韓国に飛んで行ってしまうバイタリティーの持ち主でもある。食べることが生きがい」(ネットライター)

出典 http://irorio.jp

最近少しだけぽっちゃりしたと話題になりましたが、今位が丁度良いかも?こんなに食べる人だとは信じられません。

スリムな人ほど食べるのはなぜ?

痩せの大食いと呼ばれる人たちは、痩せ・・・というよりスタイル抜群の人が多いようです。いくら食べても太らない体質の人たちは、消化器官に秘密がありそうです!

消化器官の中にある"弁"と呼ばれる、血液や食物の移動を調整するストッパーの造りが緩くなっているためと考えられています。

弁がきつくできている人は、食物の移動に時間がかかり、ゆっくり消化・吸収されるのですが、食べても太らない体質の人たちの消化器官は弁がゆるいため、食物が消化器官に留まる時間が短く、食べた栄養が吸収されにくいんだとか。

出典 http://slism.jp

なるほどー・・・。ダイエットについて色々と調べてきましたが、消化器官の中に「弁」というものが存在するとは知りませんでした。弁が緩いために、ようするに栄養が吸収される間もなく排便されるのですね。

やはり褐色脂肪細胞が関係ありそう!

食事によって体の中に栄養がたくさん入って来た時、褐色脂肪細胞が余分な栄養を熱に変換して放出することで、肥満を防止する効果があるとも言われています。

出典 http://www.know-dt.com

上記にギャル曽根さんが褐色脂肪細胞が活発だと記載しましたが、太る・太らないの体質は、元々その人が持つ褐色脂肪細胞という脂肪細胞が関係しているとのこと。

褐色脂肪細胞は、体温を一定に保ちながら余ったエネルギーを熱利用して放出し、肥満防止してくれる細胞なのです。食べた分だけ太る人は、褐色脂肪細胞の働きが活発ではないということが分かります。

食べても太らない体質を作ろう!

その1.腸内環境を整える乳酸菌を増やす

乳酸菌が摂れる食品と言えば、

●ヨーグルト

●キムチ

●漬物

などを積極的に摂りましょう。腸内環境を整え乳酸菌を増やすことで「GLP-1」というホルモンが分泌されます。

その2.痩せるホルモン「GLP-1」を増やそう

痩せるホルモンとはGLP-1と呼ばれるホルモンで、このGLP-1を多く保持している人は痩せやすく食べても太らないのですが、逆にGLP-1が少ない人は太りやすいといわれています。

出典 http://syayoyu.com

つまり、体内のGLP-1の量で、痩せやすい体質になるか・・・太りやすい体質になるかが決まります。

食事をするとGLP-1が分泌されます。分泌量が盛んになれば、満腹中枢を刺激され、食べすぎることがなくなります。

また、糖の吸収を抑制してインシュリンを分泌しやすくすれば、食後に血中に増えた糖をエネルギーに変換し食べても太りにくい体質になるのです。

その3.食べる順番を決める

満腹感を感じるのは、食べ始めてからおよそ20分後だと言われています。この20分を上手に利用するには、食べる順番が大切!

①始めはスープやみそ汁から飲む

②次にサラダがあれば野菜を食べる

③そしておかずといった順番です

④ご飯は最後に食べるようにするのがポイント

出典 http://syayoyu.com

その4. 夜6時以降は食べない

夜遅く食べるほど太りやすくなります。なぜかというと、夕食を食べてから寝るまでの時間が短いほど、運動量が少ないためカロリーを吸収しやすくなるのです。

理想の夕食の時間は夜6時まで。といいたいところですが、仕事や付き合いで帰宅時間が遅くなる時は、なるべく9時以降は、油ものや炭水化物は控え、野菜や豆腐など、カロリー控えめでビタミン豊富な食品を摂りましょう。

その5.やっぱり運動は必要

痩せの大食いと呼ばれる人は、普段からよく動く人です。仕事がハードな芸能人は、運動をしなくても一日の消費カロリーは一般人に比べて遥かに多いです。

動くからお腹が空くの当たり前。いくら食べても太らない人ほど、細々と良く動いているはずです。ジムなどに行かなくても普段から体を動かすようにしましょう。

毎日の通勤で駅まで歩く時間を増やす・エスカレーターを使わずに階段を使う・寝る前にストレッチをする、等々。

小さなことを毎日積み重ねるだけでカロリーを消費します。さらに基礎代謝を上げて痩せやすい体質作りをします。

まとめ

いかがでしたか?大食いと呼ばれる人がスリムな体型をしているのは、それなりの理由があるようです。

食べなくても痩せない・・・と嘆いている筆者は、痩せの大食いの人がとても羨ましい限りですが、羨ましがっているばかりじゃいられません。特に年齢を追うごとに基礎代謝はどんどん落ちてきますので、毎日の積み重ねが大切ですね。

 

☆ この記事も読まれています。

マグロのお刺身ですが、水っぽかったりする残念マグロを掴まされてしまった事ありませんか?
せっかくのマグロ。どうせなら美味しく食べたいですよね。実はそんな時に使える裏ワザがあるんです

 

 

☆ 新しいダイエット手法は毎日手軽にできますよ

 

☆ お悩み一発解決

 

 

お役立ち記事らんらんらん(^^♪

VrBx_7ijoMjS4Ij1461215612_1461215622 1
ほんとかな?! 「どん兵衛」がレンジでチンするだけで衝撃のうまさに大変身!?

  こんにちは。大福です。 最近ではないかもしれませんが、どん兵衛が美 ...

4mz6sbIGpN8TFp_1461757522_1461757531 2
食べてはいけない!栄養士が語った本当は危険な食品【トップ10】

不眠症対策CD こんばんは。  大福でっす(^^♪   季節の変わり目 ...

 - 日々の雑感, 未分類