初めまして!! 今日から台所・キッチン菜園ブログ初心者です。

   

 

hikaku soudann比較相談菜園

えと。。  初めまして です。

友達、周りからは 大福 と呼ばれています。

なんで?  はご想像にお任せいたします。

最近の流行りでしょうか?

キッチン菜園、家中菜園 とかいろいろ呼ばれているようですが、

大福にとっては 呼び名はどうでもよいのです。

大福はとても面倒くさがりで勉強も嫌いです。

できれば与えられたものを

美味しく頂ければ最高なのですが・・

できれば出来たてを くちに「あ~~ん」

と運んでくださると最高なのですが・・・

ま、そんなアニメ風な生活を夢見ながら

現実にはお野菜の凄い再生能力を100%以上発揮してもらい

「大福の胃袋を満足させてください。」

という願いを込めてブログ、サイトをスタートさせました。

キッチン(台所)でネギや大根葉などを育てられるんだぁ!!

という気付きが合ったのは1週間くらい前。

飲み友達が 「こういうネギの育て方があるんだぜ!!」

と我が家に半分に切ったペットボトル(小500ml)の容器に

水に浸したネギの、(主に根っこの部分}を

持ってきてくれたのがきっかけです。

 

ちょっと衝撃を受けました。

今までゴミとして捨ててしまっていた野菜には

 

とんでもない再生能力があるんだ!!

人間でいえば・・・・・

あっち系の893さんが指を間違えて切ってしまったとしても

水を与えていれば小指がまた伸びてくる・・・

 

そんな感覚ですね。

ん??ダイブニュアンスが違いますか?  失礼!

ま、そんな感じで衝撃を受けました。

 

Sponsord Links

 

この野菜の育て方なら

・庭の土に植えなくても良い!(冬は外に出たくない)

・台所の中だから害虫、虫も無視!!(無農薬)

・水なんて蛇口がすぐそこにあるから 嫌になるくらいあげられる!!(手抜き)

・外からは見れないのでお隣さんから野菜について(あぁだ!こうだ!)と言われない!!(短気なので)

・失敗してもそうっとゴミ袋に入れられる!!(今まではゴミにしていた!)

・なんとなく野菜が高沸しても気にならないかも!!(本当は生活費の節約)

・いざ!という時の 非常食になるかも!!(ならないかも!)

・なんといっても手抜きでも野菜が育つのを毎日、間近で見ることが出来る!!(育つのを見るのは楽しいです)

と思い、感激し実践し始めました。 何とかお野菜ちゃんと仲良くなりたい。

お野菜ちゃんが元気に育ってほしい。

そんな思いがあり、実現に向けて動きます。

そのために 皆さんも私に色々教えてください!!

ご意見、ご指導、アドバイス、忠告、愛しているよ!!!  など

遠慮なくメッセージやコメント下さいね。

 

まずは、ご挨拶でした!!

読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

 

 

お役立ち記事らんらんらん(^^♪

VrBx_7ijoMjS4Ij1461215612_1461215622 1
ほんとかな?! 「どん兵衛」がレンジでチンするだけで衝撃のうまさに大変身!?

  こんにちは。大福です。 最近ではないかもしれませんが、どん兵衛が美 ...

4mz6sbIGpN8TFp_1461757522_1461757531 2
食べてはいけない!栄養士が語った本当は危険な食品【トップ10】

不眠症対策CD こんばんは。  大福でっす(^^♪   季節の変わり目 ...

 - 日々の雑感