えっ!? メロン?スイカ?きゅうり? 不思議なブーム。「きゅうりメロン」はスイーツか!!

   

大福です。  あらららら・・・・
また、変わったものを見つけちゃいました。
それは、 「きゅうりメロン」 
r_TWhDxDx_u0_821460379878_1460379951
アメリカ? メキシコでは何千年も前からの歴史ある
フルーツだそうですが。 最近、現代人にマッチしてきたそうで
ブームになり始めているそうですよ。

 

味は甘目? 「きゅうりメロン」というすべてが謎のフルーツ。。

http://matome.naver.jp/odai/2146019209121100601

 

などなど。 ネットでもにぎやかです。

今さっき

http://www.marcheaozora.com/?pid=91109370

に種を注文しましたよ。 届くのは13日頃かな?

 

どなたか、一緒にチャレンジしませんか?

・・・・・・

 

きゅうりメロン  て なぁに??

 

記事提供:カラパイア

大きさはマスカットぶどうくらい。見た目は細長いスイカで、きゅうりとライムの味がする。人によってはスイカの味も感じられるそうで、その甘酸っぱさが癖になる。

フルーツとしてそのまま食べてもいいし、サラダに入れてもいい。ピクルスにしても最適だという「きゅうりメロン」が欧米で人気急上昇だという。日本でも昨年より種子が販売されている。

一見きゅうりとメロンを掛け合わせたの?と思うかもしれないが、きゅうりメロンは数千年前からメキシコの荒野に自生していたものだ。それをアメリカの農家が商業化させた。なので遺伝子組み換えはまったく行っていないという。

皮のまま食べられるそうで、味はきゅうりとライムをあわせた感じですっきりした甘味があるという。アメリカではトマト、きゅうり、レタスに並ぶサラダ食材として人気が出ている。

また、ピクルスにして、オリーブの代わりにカクテルに投入するとおいしいらしいぞ。

栽培が簡単なのもポイント。種まきはちょうど今の時期から8月まで。約80日で収穫できるという。

ということで日本では20粒700円から通販サイト「マルシェ青空」で販売されている。見た目もかわいいし、育てるのも簡単だそうだから、ちょっと試してみたいな。

 

参考元

Spotlightパートナー編集部

Spotlightパートナー編集部です。Spotlightの提携メディアの記事をご紹介します。


■ 大人のアトピー(花粉症)は塩素と油を断ち腸内環境で治す!7つのステップ

 

 


胆石を改善する!竹田式胆石改善術

 

 

 

☆この記事も読まれています。

常識はいらない! あなた流のみそ汁でヨシ!
 えっ!あれもOK??

http://goo.gl/6P1TSi

お役立ち記事らんらんらん(^^♪

VrBx_7ijoMjS4Ij1461215612_1461215622 1
ほんとかな?! 「どん兵衛」がレンジでチンするだけで衝撃のうまさに大変身!?

  こんにちは。大福です。 最近ではないかもしれませんが、どん兵衛が美 ...

4mz6sbIGpN8TFp_1461757522_1461757531 2
食べてはいけない!栄養士が語った本当は危険な食品【トップ10】

不眠症対策CD こんばんは。  大福でっす(^^♪   季節の変わり目 ...

 - 未分類