うう。。喉が痛い!! ならば。 「はちみつ湯を」 毎日飲むと起こる8つの変化

   

・・・

☆ 世界のはちみつ 食べ比べ

・・・

 おはようございます。 大福です。
喉が痛いです。 風邪の引き始めです。
私の場合の風邪の症状は・・・
4gYmqgwJ8ijC14g1460502441_1460502460
・喉がかゆくなり、それから 痛みに変わる
・声がかすれやがてガラガラ声になる
・身体がだるい。頭も重くなる
・熱が出てくる。 寝込む・・・・
こんな感じで進みます。 喉の痛みを感じたら要注意ですね。
喉に違和感を感じたら はちみつ湯を飲みますよ。
まぁ。 毎日飲むのが良いのでしょうがね。
私は アルコール消毒しますから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はちみつ湯を使ったレシピも豊富ですね。

クックパッド

AsO0dhtIZ4K6ddw1460501017_1460501030
☆じゃぁ、はちみつ湯 ってどんななの??

まずは 私たちの身体の70%以上が水分だという事を理解してくださいね。

だから、水分補給が大事なのですね。

 

では、なぜ水を飲むことが身体に良いかはご存知でしょうか?

水の役割として、食事の消化を助け、身体に必要な栄養や酸素を身体全体に

運びます。 それによって身体機能が管理されるのですね。

ですから、お水はとても大事なのですね。

そこで、問題です。はちみつ湯との関係は??

お待たせしました。(待ってない??)

此処まで水分補給の必要性を2時間くらいかけてお話してきました!!(笑・笑)

でね。 その水分補給をよりスムースに行える食品。飲み物。

それが はちみつ湯 なのですよ。

☆はちみつを一緒に摂取することで 身体のシステムに

素晴らしい効果が表れるのですね!!

 ・・・・・・・!!!・・・・・

え!はちみつはとても甘いし、糖分たっぷりじゃないの?
はちみつを飲むことで何が身体にいいの?
そう思うかもしれません。

安心してください。
はちみつはかなり万能な食品なんです!

お湯にはちみつを溶かした「はちみつ湯」をグラス一杯毎日飲むことで、さらに健康になり、病気を防ぐことにもつながります。

では実際にどんな効果があるのか、8つご紹介したいと思います。

ChSRVGa72YgW2Rx1460501252_1460501262

1.肌の透明感

はちみつは天然の抗酸化物質であり、無駄な菌を洗い流してくれます。
ですから、肌をきれいに保つ効果があり、より透明感のあるきれいな肌にしてくれます。

2.免疫の強化

はちみつには、免疫システムを高める成分が多く含まれています。
効果を最大に感じるには、生の有機はちみつがおすすめです。
はちみつに含まれる酵素やビタミン、ミネラルが厄介な細菌から保護してくれるのです。

3.ダイエット効果

糖分なのにダイエット効果?と思うかもしれません。
そのとおり、はちみつには糖が含まれています。
しかし、白砂糖とは全然違う、天然の糖なんです。
天然の糖は、ケーキ、お菓子、チョコレート、コーラなどの甘い誘惑に変わり、低カロリーでその欲求を満たしてくれます。
実際、普段飲んでいるパックの甘いジュースをはちみつ湯に変えれば、なんと64%以上ものカロリーを抑えることができるんですよ。

4.のどの痛みの改善

はちみつ湯はのどの痛みを和らげ、身体も温めてくれるので、寒い冬にとても人気です。
呼吸器感染症や風邪を治す自然療法としても大活躍。
これを飲んで、寒い冬を乗り越えましょう。

5.デトックス効果

はちみつとお湯は、身体の老廃物を洗い流すのに最高の組み合わせです。
これで毒素とおさらばことができます。
ちなみにレモンを入れると利尿作用があり、更に効果的なのでおすすめです。

6.血糖値の安定

はちみつは白砂糖とは異なるといいましたが、具体的な違いは、果糖とブドウ糖を多く含んでいることです。
それらは身体の血糖値を調節する機能があり、さらにコレステロール値も下げられると言われています。

7.おならの減少

もし肥満やお腹の張りに悩んでいるのであれば、はちみつ湯はお腹のガスを中和させる効果があるので、もってこいです。

8.心臓病のリスク軽減

はちみつに含まれるフラボノイドと抗酸化物質は、心臓病のリスク軽減に大変効果的です。
研究によって、血中の悪玉コレステロールが酸化するのを減速させる効果があることが分かっています。
それによって、心臓病や脳卒中を軽減することができるのです。

以上のように、はちみつ湯を毎日飲み続けると、こんなにも身体にいい変化が起こるのです。
はちみつを買ってこればいいだけなので、とても手軽に健康的な生活を始めることができます。

ぜひみなさん、だまされたと思って今日から始めてみてください。

参照:Lifehack

結膜炎や女性の水虫、美肌にも役立つはちみつの治癒力

N58of7Ao_cXbkjR1460505680_1460505690

皆さん甘味料といったら、何を一番に思い浮かべますか?殆どの方がまず一番に砂糖を思い浮かべるのではないでしょうか。砂糖も色々あって、ブラウンシュガーや黒糖の方が普通の精製された白砂糖よりも健康によいというのは多くの方が既にご存知かと思います。

でも、それらの砂糖よりも更に健康的な甘味料がハチミツなのです。ハチミツは医者要らず、といっても過言ではないでしょう。ただの砂糖の代わりかと思っていたという方、天然、純粋100パーセント、ハチミツの本当の魅力を知ってください!

ハチミツはただの砂糖ではない!

実はハチミツって多くの方が思っているよりかなりよいものなのです。ハチミツは色々な方面で多くの医療的な利益があるということが証明されてきています。

あの深い香りと味わいで私達の味覚を満足させてしまうだけでなく、ハチミツは驚異的な殺菌力と抗酸化効果を有しており、私達の身体を綺麗にしてくれ、健康に導いてくれるのです。

ハチミツの益

ハチミツは色々と健康によいものなのですが、身体に良い性質を大きく3つ持ちます。

1. 吸湿性
ハチミツには吸湿性があるため、空気にふれると、自然に水分を吸収します。これは肌に潤いを与え、肌に新しい組織を作る助けをするため、切り傷の手当てに最適です。2. 殺菌性
ハチミツには殺菌性があります。ハチミツに含まれている酵素は身体の消化器官の健康促進に効果があり、便秘を治したり、新陳代謝をよくしたりします。抗生物質が発明される前は、ハチミツは一般的な風邪の症状の治療として使われていたくらいです。3. 抗酸化物質の源
そばの実から作られたハチミツのような黒褐色のハチミツは、明るい色のハチミツよりも抗酸化物質をより含んでいるといわれています。これは特にまだあまり免疫を持たない子供の身体が色々なタイプの病気と闘うのを学ぶのにいいといわれています。ただ、小さい子供はハチミツに耐性がない子もいるため、最初は少量で試す等してください。

頭からつま先まで効果あり!?

ハチミツは上で挙げたような性質から、吃驚するほど色々な症状、病気、生活習慣病に効果があります。まさに頭からつま先まで、といっても過言ではないでしょう。

ハチミツは感染と戦い、組織の治癒に役立つだけでなく、炎症を治めたり、傷を小さくしたりといったこともできます。そして、下痢、消化不良、胃痛、胃腸炎等の消化器の治療にも役立つのです。そんな沢山あるハチミツの治癒力の中から、ここでは絞って8つの例と使用法を挙げてみます。

1. 結膜炎
ハチミツは昔から結膜炎の点眼として使用されてきました。結膜炎はウィルス感染のため、殺菌力が強いハチミツが有効的なのです。2. 抜け毛
オリーブオイルとマヌカハニーをテーブルスプーン一杯、シナモンを小さじ一杯でペイストを作り、頭皮にマッサージして擦り込み、15-20分おき、洗い流してください。週3-4回使用しましょう。頭皮の状態を回復させ、抜け毛を防ぎます。3. 肌荒れ
ハチミツで色々なフェイスマスクが作れます。一例として、ここではノーマル肌用のレシピをご紹介します。まず、芯を抜いて4つ切りにしたりんご1個をフードプロセッサーにいれ、細かくします。そこにテーブルスプーン2杯分のハチミツを混ぜ、冷蔵庫で10分間置いてください。それを軽くはたくように顔につけ、ハチミツがべとつく感じになったら、30分置いて洗い流してください。4. 咳や喉の痛み
ハチミツの消炎作用が喉に効きます。ティースプーン一杯分のハチミツを寝る前に飲むと、風邪からくる咳によく効きます。また、ハチミツと、同量のレモングラスの汁を混ぜ、飲むのもお勧めです。

大根とハチミツを一晩漬け、出た汁を飲むのも効果的です。大根の臭みが容器を開けたときに感じるかと思いますが、その汁自体は大根の味もせず、とても飲みやすいので、お試しくださいね。

5. 肥満
天然甘味料であるハチミツは何と22ものアミノ酸と数多くのミネラルを含んでいます。これはメタボにとても有効的なのです。そこで、砂糖の代わりにハチミツを使ってみましょう。同じ甘さなら、脂肪を分解してくれる助けがあるものの方がよいですよね。

6. ストレス
テーブルスプーン一杯分のハチミツとテーブルスプーン4杯分のぬるま湯をよく混ぜ、少しずつすすりながら飲み、深呼吸してみましょう。緊張がほぐれ、ストレスが軽減されます。

7. カンジダ膣炎
ハチミツを1カップ分用意し、お手洗いに持っていってください。便座にすわり、患部にたっぷり塗ってみましょう。そのまま5-10分放置し、お風呂で洗い流してください。朝と就寝前の一日2回行ってください。

8. 水虫
就寝前に生のマヌカハニーを患部に擦り込み、汚れてもいい靴下を履いて、一晩放置して乾かしましょう。朝、足を水で洗い流し、乾かしてください。

以上8個ご紹介しましたが、まだまだたくさんの症状にハチミツは有効的であるといわれているのです。なお、ここで効果をご紹介しているのは、混ぜ物がない、純度100%のハチミツですので、試される際には是非天然のハチミツをご利用くださいね。

また、数あるハチミツの中でも、・・・

☆ 世界のはちみつ 食べ比べ

・・・一番のお勧めは、ニュージーランド産のマヌカハニーです。マヌカハニーは強い殺菌力を持っており、ニュージーランドでは医療の現場で用いられています。

オンラインでも簡単に手に入るので、是非お試しくださいね!今日からあなたも砂糖の変わりにハチミツを利用して、健康な身体を目指しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆こんな記事も見つけましたよ

咳止め方法には蜂蜜!喉の痛みを抑える効果もある「とろとろはちみつ大根」の作り方レシピ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・

☆ 世界のはちみつ 食べ比べ

・・・

 

■ 大人のアトピー(花粉症)は塩素と油を断ち腸内環境で治す!7つのステップ

 

 

☆この記事も読まれています。

キッチンは野菜の保育園! 
今すぐにでも始めたい「水耕栽培」 紹介しますよ(^^♪

http://goo.gl/zQdC1k

お役立ち記事らんらんらん(^^♪

VrBx_7ijoMjS4Ij1461215612_1461215622 1
ほんとかな?! 「どん兵衛」がレンジでチンするだけで衝撃のうまさに大変身!?

  こんにちは。大福です。 最近ではないかもしれませんが、どん兵衛が美 ...

4mz6sbIGpN8TFp_1461757522_1461757531 2
食べてはいけない!栄養士が語った本当は危険な食品【トップ10】

不眠症対策CD こんばんは。  大福でっす(^^♪   季節の変わり目 ...

 - 日々の雑感