高血圧で花火寸前です・・・・チョコレートが良いと聞きましたが・・・

   

高血圧下げる「福辻式」(代引き)

 

304J32DWlA3W9LU1461309540_1461309548

 

 

 

大福です。 こんにちはぁ・・・・・・・ううう。。

 

頭が痛いです。どうも血圧が高い(花火状態・・) 火花・・見えますかぁ??

 

食事には気を付けているつもりですが、どうも血管ちゃんを大事にしていないな!

と思いますよ。

 

基本的に病院に行ったり、薬は飲まないようにしていますよ。

出来るだけ自己治癒力を高めます。

まぁ、年が年だけに色々出てきますね。不具合が・・・

でさぁ。チョコレートは高血圧には良いようですね。

こんな サイトがありましたよ。

血圧低下(高血圧)×チョコレート | みんなの健康チョコライフ http://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/relation/health/pressure.html

チョコレートが血圧を下げる

血圧は、単純に低くなればいいというわけではありませんが、高すぎるのは問題です。今

回のチョコレート摂取調査では、正常血圧の人は変化が小さく、高血圧群の人は、

大きく血圧が低下するという結果が出ました。

基本的には、血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますが、

チョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できることがわかりました。

カカオポリフェノールの含まれるチョコレート群にメリットが認められましたが、摂取するチョコレートの量が多く、カロリーが高いという問題がありました。

こうしたカロリーの取り過ぎを避けるため、カカオポリフェノールを多く含む

「ビターチョコレート(カカオ分が70%以上)」を選ぶことで、

高血圧の人の血圧は下がったのに、「体重」「BMI」などの数字に、

影響は出ないことがわかりました。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、小腸で吸収され、血管の内部に入っていきます。

血管の内部に炎症が生じている場合には、その炎症により、血管が狭くなり、

赤血球が通り抜けにくくなっています。そこに、カカオポリフェノールが作用することで、

炎症が軽減され血管が広くなる効果が期待できます。

これによって、赤血球が通りやすくなると考えられます。

 

Vw1ncvHeqmYLyrE1461309514_1461309521

 

 

(資料提供:愛知学院大学 心身科学部 大澤俊彦氏)

日本人も取り入れたいチョコレート習慣

欧米では昔からチョコレートを食べる習慣があります。最近では日本でもカロリーが低く、

ポリフェノールの多い、おいしいチョコレートが販売されています。

こうしたものを1日に25g程度食べる、というのを、日本人の新しい習慣にしていただければと思います。

また果実などには、カロテンといった他の種類の抗酸化物質が含まれているものがあります。

お茶や赤ワインといった飲料にもポリフェノールが含まれており、抗酸化の役割をはたしてくれます。

チョコレートを中心にしながら、こうしたものを、日常の食事習慣の中に取り入れることで、

健康レベルの向上させていただきたいですね。

☆わたし、大福は・・・・・チョコレートは苦手です。

あなたは好きですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

☆ストレッチ、エクササイズで高血圧が治る??

こんなサイトも見つけましたよ。

 

 

高血圧下げる「福辻式」DVDの世界一詳しいレビュー!詐欺か本物か!? |

30代後半の医療従事者の高血圧@治療体験記 〜薬を飲まずに血圧を下げよう〜  http://gafpsp.org/?p=534

高血圧下げる「福辻式」DVDの世界一詳しいレビュー!詐欺か本物か!?

高血圧下げる「福辻式」DVDの世界一詳しいレビュー!詐欺か本物か!? |

30代後半の医療従事者の高血圧@治療体験記 〜薬を飲まずに血圧を下げよう〜

 

福辻式ストレッチは本当に非常に簡単で楽な方法です。

さらに、DISC2を最後まで見て、驚いたことがありました。

それは高血圧のみではなく、肩こりや腰痛等の筋肉の疾患にも

福辻式ストレッチをしていくことによって解消できるからです。

血圧を下げつつ、肩こりや腰痛等の筋肉の疾患にも効果がある・・・・

これは本当にすごいストレッチだと思わず感心してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆すぐに詳しい資料を見る

↓↓↓↓

高血圧下げる「福辻式」(代引き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私はこれまで、30年以上、延べ50,000人以上、様々な体の悩みを解決してまいりました。そして現在でも、東京の鍼灸院にて患者様を施術し続けています。

私の鍼灸院は東京の山手線五反田駅から4分歩いたところいにあります。名前は出せないのですが、あなたもよくご存じの芸能人の方やミュージシャンの方も、たくさん来院されているんですよ。雑誌やテレビにもよく出ているので、私のことをご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 問診・施術風景

 TBSテレビ「中居正広の金曜日のスマたちへ」 フジテレビ「なかよしテレビ」等テレビ出演多数

 TBS水曜スペシャル「日本の名医50人」に選ばれました

 著書の一部 雑誌掲載も多数

 「骨盤枕ダイエット」は200万部を超える、大ベストセラーを記録   書店では平積みに置かれています

 アスカ鍼灸治療院 公式ホームページ  http://www.asuka-sinkyu.com

 「福辻式」スリムスリッパ ストレッチクッション 「福辻式」器具も多数

私がこのホームページを作ったのは、理由があります。

「高血圧で悩んでいる人が、あまりにも多いから」そして

「正しい方法を実践すれば、高血圧は下げられる」
ということをあなたに知ってほしいのです。

私の血圧はなかなか下がりませんよ・・

とあなたは思われるでしょうが、心配ありません。
私の鍼灸院にも、高血圧で悩む患者様は多数来院されていて
このような悩みをかかえてくるのです。

血圧計の数値を見るたびに、不安で不安で仕方ありません・・結局最後は、病院の降圧剤に頼るしかないんですよね・・

そして、意外なことにこのような悩みを持つ方も非常に多いのです。

「塩分を減らして食事制限をして運動をしても、血圧が下がりません」

そこで

私は、こう考えるようになりました。

塩分を減らす食事制限でも運動でも血圧が下がらないのは何故だ…高血圧の原因は、一体何なんだろう…

そう考えるようになり、私の研究開発が始まりました。

驚くべき即効性を発揮するエクササイズの開発に成功!<script type=

通常、高血圧の対策としては「塩分を減らす」「適度な運動をする」とされています。 しかしそれでも血圧が下がらない方が大勢いるのです。私は悩みました。

これまでの施術経験、東洋医学の知識、東洋医学の本場中国に研究に行った時に学んだ技術、 それらを総動員し「高血圧の根本的な原因究明」「高血圧を自分で下げる方法」の開発を続けました。 何度か患者様にお願いをして、効果があるか実験をさせて頂くこともありました。

そして、ようやく「高血圧の原因はこれではないか・・」という仮説のもと、「高血圧を下げるエクササイズ」の開発に成功したのです。

早速、普段通われている、高血圧の患者様に、早速試して頂きました。
すると驚くべきことが起こったのです。

何をやっても下がらなかった、患者様の血圧がなんと「その場で」下がってしまったのです!

これには開発した私自身も、驚きを隠せませんでした。 血圧計の故障かと思い何度も計測しなおしたり、私の血圧も測ってみたり、メーカーに問い合わせをしたり、何度も何度も確認してしまいました。しかし、血圧計の数値には狂いがなかったのです。

しかもこの方法は、とても簡単で、このようなことをしなくてもいいのです。

  • 食事制限
  • 塩分を減らす
  • 運動
  • ダイエット
  • 降圧剤で血圧を下げる(※医師の指導は必要)
塩分も運動もダイエットも薬もいらないなんて、そんなバカな・・主治医の指導のもと、しっかりと対策した方がいいに決まっていますよ

あなたはそう思われますが「食事制限も運動もやっているのに、血圧が下がらない」という方が本当に多いのです。 すでに薬漬けで、血圧を下げることを諦めている方も多いです。

そして、間違った知識のせいで、高血圧の症状をかえって悪化させたり、危険な行為をしている人が非常に多いのです

正しい知識を知るだけでも血圧改善が期待できますので、注意深く読んで下さい。すでに薬漬けになっている方も、諦める必要はありません。

主治医の指導のもと、しっかり血圧対策をした方がいいのでは?

一般的には、高血圧になると病院へ行き、主治医の食事や生活習慣の指導のもと、高血圧対策に取り組むのが、常識になっています。

ところが、高血圧の症状の殆どは現代の医学をもってしても「原因不明」であるという事実をご存じでしょうか。

二次性高血圧は発症原因がはっきりしている高血圧で、病気や薬の副作用によって起きる高血圧症です。~中略~
本態性高血圧は現在の進んだ医学をもってしても発症の原因が特定できない高血圧症です。そして高血圧症と診断された人のうち、本態性高血圧と二次性高血圧の比率は9対1。つまり約90%の高血圧症はまだ原因不明なのです。
(東京女子医大 東医療センター内科勤務 早稲田大学客員教授 渡辺尚彦 著「血圧をグングン下げる200%の基本ワザ」より引用

さらに、病院で処方される、いわゆる「血圧降下剤」「降圧剤」ですが、なんとそれについても何故、降圧剤が血圧を下げるのかわかっていないというのです。

いまひじょうによく使われているカルシウム拮抗薬やベータ遮断薬は、もともとは狭心症や心筋梗塞などの予防と治療の目的で使われていたものである。そのうちに血圧が下がることがわかってきて、降圧薬として役に立つということになり、全世界で使われるようになった。~中略~本当のところ、これらの降圧薬がどういうしくみで血圧を下げるかというしくみの詳細は、いまだにわからないことがいくつもある。それは、なぜ高血圧がおこるのかのしくみが十分明かされていないことにも関連しているし、血圧を上げるしくみが単純でないことにもよるであろう。
(国立循環器病センター名誉総長 医学博士 尾前照雄 著「血圧の話し」より引用)

そもそも高血圧の原因もわかっていないうえに降圧剤のしくみもわかっていない、主治医や病院にあなたの高血圧を安心して任せられるでしょうか?

それなのに病院の主治医は、高血圧の方に対して「塩分を控えましょう」「適度な運動をしましょう」と指導しているのです。

☆すぐに詳しい資料を見る

↓↓↓↓

高血圧下げる「福辻式」(代引き)

高血圧の原因は塩分の取り過ぎじゃないんですか?

一般的な常識はそうで、確かに塩分や食事が高血圧の原因のひとつではあることは事実です。 しかし、NHKの「ためしてガッテン!」などで放送され、話題になったのですでにあなたはご存じかもしれませんが塩分と血圧が関係ない人がいるのです。 厚生労働省のサイトにも書かれている事実です。

厚生労働省ホームページとはいうものの、この食塩による血圧上昇の程度(食塩感受性)には個人差があって、食塩を多くとってもまったく血圧が上がらない人もいるんだ。
(厚生労働省ホームページより抜粋)

厚生労働省ホームページ東京大学大学院医学系研究科・東京大学医学部附属病院の藤田敏郎教授らのグループによる研究成果で 高血圧発症の仕組みを解明するものとして、2011年4月に発表されました。
それによると

4割の人が、塩分で血圧が上がり、残りの6割の人は塩分で血圧が上がらない、つまり半分以上の方は、塩分を減らしても血圧が下がらないということなのです。

では仮に、塩分は関係ないとして食事が何かしらの高血圧の原因になっていると考えても、おかしな矛盾点があります。

若い頃よりも今の方が、食べる量が明らかに少なくなって脂っこいもの、味の濃いもの、お肉なども、若い頃よりは食べなくなっているでしょう。 それだけ考えると血圧は下がりそうなものですが、逆に血圧は上昇しています。

あなたも食事に気を付けて、塩分を減らしているかと思いますが結果はどうでしょうか? 塩分を減らしているのに、血圧が一向に下がらず、血圧計の高めの数値を見て

こんなに一生懸命、塩分に気を付けて頑張っているのに・・

とイライラして、不安な気持ちでいっぱいではないでしょうか?高血圧はストレスや不安な気持ちでも上昇するので

  • 塩分を減らしても血圧が下がらない、イライラ
  • 高血圧メニューなどで美味しいものが食べられない、ストレス
  • 血圧を測るたびに襲いかかる、不安な気持ち

そのストレス自体が高血圧を招いているとも言えるのです。

それでもあなたは、効果がイマイチ実感できない「減塩」「食事制限」をまだ続けますか?

☆すぐに詳しい資料を見る

↓↓↓↓

高血圧下げる「福辻式」(代引き)

高血圧を下げるのに、ダイエットや運動は必要か

福辻先生…私は少し太り気味です運動してダイエットしなくちゃダメですよね

いま太っている方は、そう思われるでしょう。 しかし、高血圧の方が無理に運動をすると危険です。 軽いジョギングやウォーキングであっても心拍数が上昇し、血圧も上昇するからです。

確かに生活習慣病と言われている通り、高血圧の方は太っている人が多いです。 無理のない適度な運動は、確かに血圧を下げる効果はあります。 ところが高血圧の方が全員太っているかというと、そうではありません

相撲取り

突然、相撲取りの絵をお見せしたのは、意味があります。相撲取りの人は、意外にも高血圧が少ないというのをご存じでしょうか? そもそも相撲取りが高血圧ですと、稽古や取り組みどころではありません。

普通の人よりもはるかに脂肪がついて太っていて味の濃いチャンコ鍋を毎日大量に食べているのに不思議ですよね?

実は、相撲取りに高血圧がいないのは体が柔らかいからなのです。 相撲取りは、体を柔らかくするために「股割」という、脚を大きく開脚する稽古をします。 その結果「柔よく剛を制す」ことができ、この絵のように大開脚で四股を踏めるのです。

ついに最も大きな高血圧の原因をつきとめた

 

☆続きはこちらでどうぞ

↓↓↓↓

高血圧下げる「福辻式」(代引き)

 

☆この記事も読まれています。

可愛い。めちゃ、可愛い。 野菜の成長に恋した男。
 野菜は「今ここ」 を生きている。

http://goo.gl/BEBcP0

お役立ち記事らんらんらん(^^♪

VrBx_7ijoMjS4Ij1461215612_1461215622 1
ほんとかな?! 「どん兵衛」がレンジでチンするだけで衝撃のうまさに大変身!?

  こんにちは。大福です。 最近ではないかもしれませんが、どん兵衛が美 ...

4mz6sbIGpN8TFp_1461757522_1461757531 2
食べてはいけない!栄養士が語った本当は危険な食品【トップ10】

不眠症対策CD こんばんは。  大福でっす(^^♪   季節の変わり目 ...

 - 役立った本・サイト・道具・材料など