1DAYファスティング (楽ちんな デトックス)

      2018/10/10

ファスティング とは 「断食」 の事です。何日間か食物を口から入れない。   という行為です。

日本では古くから健康法として断食が実行されてきました。

海外でも古代インドや中国、ヨーロッパなど世界中で、

伝統医学や宗教の戒律に含まれる形で生活の健康法として取り入れられていますね。

そのほとんどの目的が

「体内のデトックスと働き過ぎている内臓を休める」 という目的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私には無理、食べないなんて出来ません!」 「食べる事が大好きだもの」

「食欲を我慢できないわ」 「身体に悪いのではないの?」 「栄養不足にならないの?」と思いますよね?

では、少しお聞きします。 お身体にこのような症状・または自覚症状はありませんか?

・何となくイライラしていて、甘いものをいつも口にしている

・おなかの調子がすっきりしない(下痢気味、または 便秘気味)

・沢山食べ過ぎて胃が苦しいのだけれど、食べてしまう

・肥満解消したい

・内臓の検査数値や症状が思わしくない

・身体の病気が心配です

などなど。病院で診断を頂くまでもなく、ご自分で自覚症状がある場合ですね。

☆胃や腸など消化器内での消化吸収が終了するまでには18時間かかると言われています。

ですから 腸などの臓器では 休む時間なく動き続けていることになります。

また、エネルギーに関しましても 食べる事によって体内では消化吸収に沢山のエネルギーを使うのです。

実際平均的な食事のエネルギー消費は約1,600キロカロリー(フルマラソンで消費するエネルギーと同等)

と言われています。  食べるだけで、エネルギーを消費していますね。

どんな動物でも食べる量を減らすことで 寿命が延び、老化に伴なった病気も激減することが実験で証明されています。

☆食べれば食べるほど莫大なエネルギーを消費し、その結果、体内の活性化酸素の量を増やしてしまう事になります。

活性化酸素が増え、細胞の老化を早めたり、病気の後押しをしてしまうのです。

「お腹がいっぱいになると、眠くなりますよね? 動きたくもなくなります。これは、消化作業にエネルギーを使うために、身体を休ませたい、という脳からのサインなんです。」

本来はそのエネルギーを代謝(細胞修復のサイクル)に回してあげれば、より健康な身体を作れるんです。

それはファスティングで可能なのです。ヨーロッパでは「ファスティングで治せない病気は、医者にも治せない」という

ことわざがあるほどです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ファスティングで得られるメリット 13項目

①新陳代謝のサイクルを正常に戻す

②体内の汚れを取り去るデトックス効果

③腸内環境の改善による、肌細胞の活性化と再生修復力の向上

④活性酸素を減らす

⑤免疫力、自己治癒力の向上

⑥体脂肪が落ちる、ダイエット効果

⑦脳の活性化、五感の働きが活性化

⑧ポジティブな脳内ホルモンを分泌し、幸福感が増幅

⑨消化酵素を使わないため元気になる

⑩不妊症、無精子症の改善

⑪少食になり食べ過ぎを防ぐ

⑫食べ物へのありがたみが感じられ、感謝の気持ちを持つことが出来る

⑬食事にあてていた時間を他の楽しみの時間に使える

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ファスティングの効果が良く表れる日数は3日位からなのですが。

いきなり 3日間の断食は驚いちゃいますよね?心配ですよね?

挫折もしそうですよね? 体調も心配ですよね?

そこで、私ソンレイル渡辺のお勧めするのが 1DAYファスティングなのです。

1DAYファスティングの成功が3日間のファスティングに繫がります。

でも、いきなり1DAYファスティングをお勧めもしません。

①まずは、1日 3食(朝食、昼飯、夕飯 プラス 夜食?) を 1日 2食にしましょう。

・時間が無くて食べれなかった、お腹が痛くて食べれなかった。 ←←こころが苦痛ですね

↑↓

・身体を思い 1食を抜く ←← 前向きな行動であり、苦痛ではありません。

 

②それが普通に出来るようになったら・・・1日1食に挑戦です。

私 渡辺は2017年 3月5日 より 1日 1食です。(現在も)

宿便が出尽くし、身体も心も軽く、毎日が楽ちんです。内臓の痛みや苦しみは皆無です。

もう、戻れません。 3日間ファスティングはひと月ごとに行いますが、他にも思い当れば実行します。

③1DAYファスティングに挑戦しましょう

④自信がついたら3日間ファスティングに挑戦しましょう。

 

☆空腹感というものは不思議なものですよ。 3食しっかり食べていたころは食べて2時間もすれば空腹感が出てきました。

お腹にはしっかり消化されるべき食べ物があるのにも関わらず、にです。

脳のサインって怖いですね。内臓のサインではないのですね。

1日1食の現在は。強い空腹感がありません。 「胃が柔らかく何か入れて?」 と伝えてる事は理解できますが・・・

空腹感は 幸福感。 これはあなたにもご理解いただけるはずです。

 

☆要約すれば・・・・

1日に 1食だけお休みしてみる

2食だけお休みしてみる

1DAYファスティングにトライしてみる

3DAYファスティングに行動してみる

////////////////////////////////

ソンレイル 渡辺の 「1DAYファスティング 体験セミナー」 を開催して詳しく説明いたします。

あなたのお身体が楽になり、食への意識を高める為に ぜひ、ご参加くださいね。

2018年 より開催予定です。 また、試してみたい、挑戦したい方たちでサークルを立ち上げます。

みんなで励ましあいながら達成したいのです。一人で苦しまずに、助け合いながら達成しましょう。

それらを進めながら

「願いが叶う新月だ! 3DAYファスティング」を新月ごとに行う予定です。(詳細整備中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来3日間以上のファスティングによって、最大限の身体的効果が現れると言われています。

では、1DAYファスティングでの効果は何がありますか?

・満腹中枢のリセットにより少食になる。食への意識も高まります。

・本当に健康のために良い食べ物を選ぶようになる

・3日間以上のファスティングへの自信が付きます

☆こんな時は1DAYファスティング実行のチャンス!

・二日酔いになった時 食べ過ぎた翌日 ダイエットの予行演習 糖尿病予防

高血圧予防 不妊症へのアプローチ 食費が浮きます 腸能力の回復 認知症予防(脳の活性化)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デトックスの必要性

飲食からの有害化学物質・・食品添加物、残留農薬、肉や魚に含まれるホルモン剤や抗生物質、薬、人口甘味料、

有害重金属、プラスティックやスチロール容器からの有害物質、水道水の有害物質」

☆健康な方ならそれらの95%が便と尿として排出されます。腸内環境が悪く便秘などで

長く腸内に溜まり、排泄が滞っている汚染物質が内臓への影響を及ぼします。

毒素が腸から再吸収され、肝臓にまわるという悪循環を起こすのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

血液を綺麗にすることは健康維持に欠かせません

1DAYファスティングや少食にすることで食べる量が減ります。

それにより代謝不良による不完全燃焼の燃えカスが血液中に少なくなり、汚れも減ります。

 

☆病気の流れ。血液の働き。→→→病気から健康になろうとするときは血液を綺麗にしようと動きます。

その反応として血液内の毒素を外に出そうとします。それが発疹や炎症です。その炎症などを無理に薬で抑えようとしますね。

対抗する血液は血管の内壁に汚れを付着させてでも、血液浄化を図ります。薬に対抗するのです!

これが、「動脈硬化」です。血管は細くなりますので心臓は今まで以上に力を入れて血液を押し出そうとします。それが

「高血圧」なのですね。その様な血液の汚れが引き起こすのが生活習慣病と言えます。

食生活を改善せずにいると動脈硬化が亢進し、コレステロールや中性脂肪、尿酸などの汚れは血液の状態を良くするために

固まらざるを得ず「血栓」となります。

薬は一時的に症状を抑える事が出来ますが、化学合成物質なので更に血液は汚れていきます。

血液が自ら浄血するための自衛手段は

「一カ所に汚れを集めて固める」か、「出血させる」方法しかなくなります。

これが「ガン」 なのです。「ガン」は血液の浄化作用装置なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考文献など 自然医学ファスティング 森下敬一医学博士、お茶の水クリニック院長

医療・環境ジャーナリスト 船瀬俊介氏   「らくわく 1DAYファスティング」照井理奈氏

アンチエイジングトレーナー 白鳥一彦氏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶食療法の科学 https://youtu.be/oA-eI2WQLRU

「ファスティング〜1日3食キチンと食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾

「空腹感は幸福感!断食は万病を治す。」船瀬俊介 ワールドフォーラム/ファスティング秋合宿講義2015年10月ダイジェスト

 

健康・食・医療などの最新情報や重要なお話、な話などを伝えるライン出来ました。ぜひ、友達登録してくださいね。友だち追加

 

すごい水素     

特にお勧めしています

1
ソンレイル あなたを笑顔にする施術メニュー 

ありがとうございます。感想を頂いています。http://hikakusoudan ...

2
「心静かに」 流しておくだけで災難が去っていきます。光明真言

  光明真言・すべての災難を取り除く最強の真言 「おん あぼきゃ べい ...

 - ファスティング 1DAYファスティング